「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(通称「もにす」)」の認定を受けました

2022年04月26日

げんねんワークサポート株式会社

 

 

「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(通称「もにす認定制度」)」の

認定通知書の受領について

 

 2022年4月26日、当社は「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(通称「もにす認定制度」)」の認定を受け、青森労働局より認定通知書を受領しました。青森県内では初めてのもにす認定企業となりました。

 今回の認定にあたりましては、特別支援学校、ハローワーク、障害者職業センター、障害者就業・生活支援センター、就労移行支援事業所、就労継続支援事業所、医療機関など、関係者のご理解とご支援の賜物であり、この場をお借りして御礼申し上げます。

 今後は、当社が培ってきた障がい者雇用のノウハウを見学会などを通じて地域の企業などに提供し、青森県の障がい者雇用の促進に微力ながら貢献してまいりたいと思います。

 引き続き、皆さまの温かいご理解とご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 

(参考)「もにす認定制度」とは

    障がい者の雇用の促進と安定に関する取り組みなどが優良な中小事業主を厚生労働大臣が認定する制度です。

    「もにす」は企業と障がい者が明るい未来や社会の実現に向けて「ともにすすむ」という思いをこめて名付けられたものです。

 

以 上

撮影時のみマスクを外しています